深沢 尚人様 プロゴルファー

身体が強くなり、飛距離も出るようになり成績も上がった。
メンタル的にも自信を持って試合に望めました。


氏名 :

深沢尚人

職業 :

 プロゴルファー

トレーニング期間 :

 2年

トレーニングの目的 :

ゴルフの試合での成績向上、飛距離アップ 

プロフィール:

トーナメントプレーヤー
1998年プロテスト合格
2008年 レギュラーツアー参戦
1999年〜現在 チャレンジツアー参戦中
1999年〜2005年 アジアンツアー参戦

トレーニングを始めたきっかけ:

年齢的にも40歳になり筋力の衰えを自分で感じていたから。
若手の選手に負けない体を作るために。
試合で自分に自信を持って行きたいと言うメンタル面での向上も期待して。

トレーニングを受けた感想:

今野さんのトレーニングはキツイです。
メチャクチャ疲れます。
トレーニング中の体の姿勢などについてもとても細かい所までチェックが入りトレーニング中は地獄のような感覚の時もありました。笑
とっても優しくキツーイトレーニングを指導してくれます。
ですが、トレーニングが終わった時にはとても効果的な運動をした充実感で満たされます。

トレーニング後の結果や自己の体に起こった変化:

体が強くなった事もあり飛距離も出るようになり成績も上がりました。
メンタル的にもしっかり努力して自信を持って試合に望めました。
またレギュラーツアーに出場して戦いたいと思っています。

今後、今野さんに指導を受ける予定の方へ:

流行りなどに左右されない本当に意味のあるトレーニングをしたい方、今野さんで間違いないです。
3ヶ月だけ、と思っていた方もトレーニングの楽しさに気づけば何年も、となってしまうかもしれません。
今野さんでなければ自分は3ヶ月でやめてたかもです。
是非是非おすすめなトレーナーさんです。

今野から一言:

深沢さんはプロゴルファーなので、
一定方向にしか動作しない為、左右の身体筋バランスが偏っていました。
しかし、そのバランスを修正し過ぎてしまうと競技パフォーマンスの低下や不調に陥ってしまいますので、トレーニングに必要なモビリティ、スタビリティのみ引き出し、
競技特異的なエクササイズ(ゴルフスイングに似たようなエクササイズ)は一切行わず、ベーシックなストレングスエクササイズで必要な筋力と柔軟性を向上させていきました。
最終的にはクリーンで行うトリプルエクステンションの要素が含まれる、
ジャンプwithバーやハイプル等を行いパワーを向上させていきました。
ご自身では、トレーニングで培った筋力や柔軟性を生かせるように、たくさんゴルフの練習(スキル練習)を実施して頂きました。
その結果、飛距離向上やゴルフスイングが安定してきて、スコアも良くなっていきました。
場所も比較的遠いいところからお越し頂いて、通ってくれていた事に感謝です。

※こちらの掲載及びSNS公開はご本人様の許可を頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000