河内 尚子様 PR

「トレーニングは歯磨きと一緒だ」と言われ、トレーニングが習慣化しました。



氏名 : 

河内尚子

職業 :

PR
Communication Manager
Personal Stylist

トレーニング期間 :

他のトレーナーで2年。
今野さんとは半年ぐらい

トレーニングの目的 :

強いて言えば、肩こり、腰痛、姿勢の改善、健康や体型の維持・向上

トレーニングを始めたきっかけ :

運動経験も興味も全くなかったのですが、元アスリートの知人に「運動した方がいい」と勧められてジムに入りました。
ダイエットや何か特別な目的も、またトレーニング経験もなく、ジムで一体何をしたらいいのか分からなかったので、パーソナルトレーナーにみてもらうことにしました。

トレーニングを受けた感想 :

とにかくドS!通称、鬼軍曹です。
なんでお金払ってここまでいじめられないといけないんだ、と半ベソかくこと数知れず…。
終わった後は全く立ち上がれないほど。
そのかわり、自主トレや他のトレーナーではここまで追い込めないし見てもらえないので、かなり効率よくトレーニングできたとも言えます。
また、ドSとはいえ(ドSだからこそ?)、怪我したり痛めたりしない、しかし効果が最大化するギリギリのポイントをちゃんとおさえてくれるので、信頼できるし安心感があります。
多分それは、今野さんが勉強熱心なこと、もともとご自身が選手でさまざまなトレーニングを身をもって体験してきたこと、色んな体力の方のトレーニングを見てきた経験値が大きいことがあるのかなと思います。


トレーニング後の結果や自己の体に起こった変化 :

「トレーニングは歯磨きと一緒だ」と言われ、トレーニングが習慣化しました。
ヘトヘトになるトレーニングは、毎回やりきった達成感が半端なく、ドSに耐えたという自信からか、何に対しても今まで以上にポジティブになったように感じます。
肩こりや腰痛も以前よりは随分マシになったと感じるし、なによりもご飯が美味しく、健康的に眠れるようになりました。


今後、代表と指導を受ける予定の方へのコメント :

覚悟してくださいm(_ _)m


代表から一言 :

河内さんはトレーニングの習慣化に大成功した方とも言えます。
なぜなら、パーソナルトレーニングをほぼ卒業し、
自分自身でセルフトレーニングを行えるようになったからです。
これが私が皆様に目指して欲しい姿でもあります。
しかし、自立するためには、適切な負荷設定や回数、レストタイム、エクササイズフォームなど学ぶべき事が沢山あります。
これらは、独学やセルフトレーニングだけだとほぼ不可能に近いです。
高いお金を払いジムに通って、何をやって良いかわからず、ランニングとストレッチをして終わり、、、という方はたくさんいると思います。
それなら、少し費用は掛かりますが、
短期間でもトレーナーに適切な負荷のかけ方やフォームを教わって、セルフトレーニングに移行した方が、お金も、時間も有効に使えるでしょう。
しかし、私の帰省と同時に、トレーニングを見る事が出来なくなってしまったので動画など送ってもらい、
遠隔指導をしていきたいと思います。
※こちらの掲載及びSNS公開はご本人様の許可を頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000