坂本 幼樹様 外資系投資銀行員

多忙なスケジュールの中でトレーニング時間を定着させ、体質改善に成功!!

氏名  :  

坂本幼樹

職業  :  

外資系投資銀行員

トレーニングの期間:

5年間

トレーニングの目的:

体質改善

トレーニングを始めたきっかけ:

学生時代には体育会にも所属し体力には相応の自信があったものの、現在の会社に転職して以来、長時間のデスクワークと睡眠不足、不規則・不健全な食生活、運動ほぼゼロの生活にドップリ浸かってしまった結果、カラダのあちこちに異変をきたすようになりました。別のジムに入会はしていたものの、自分に甘い性格ゆえに一人でのトレーニングは続かず、心機一転オフィス近くでパーソナルトレーナーを探していたところ、偶然巡り合ったのが今野さんでした。

トレーニングを受けた感想:

一番のインパクトは今野さんの”正しい”フォームへの拘りです。ミリ単位で修正点を指摘されます。正確なフォームを身につけるのは並み大抵ではありませんが、結果として効果が最大化されますし、ケガも回避できることを学ばせて頂きました。また、鋭い観察眼で体調に応じた限界値をよく把握して頂けますし、飽きっぽい私を上手くのせて頂けたので、筋トレBig3のスクワット、デットリフト、ベンチプレスが大好きになりました。

今後、今野と指導を受ける予定の方へのコメント:

今野さんは継続的に勉強を怠らないトレーナーなので、アプローチが極めてロジカルです。札幌に移られるまで5年間に亘り週に2回のトレーニングを受けていましたので、私のカラダの特徴を良く理解してもらい、本当に的確なアドバイスを頂くことができました。厳しい食事指導やゴリゴリのストレッチも最高です!

今野から一言 :

坂本さんはお仕事上、物凄くスケジュールを組むのが難しかったです。
なので、仕事前のお時間(接待や残業で左右されないお時間)とお休みの日に固定で予約を入れトレーニングの時間を確保してもらいました。
その結果、その日はトレーニングだ!と言う意識からなのか、あまり欠席もなく、
5年間もの間トレーニングを続ける事が出来ました。
食生活も奥様に協力して頂き、体重、見た目、体力が5年前に比べ、かなり良くなりました。
今野が札幌へ活動場所を移す事となり、やむなくトレーニング指導が出来なくなってしまいましたが、
今もトレーニングを続けてくれているとの事なので大変うれしく思っております。

※こちらの掲載及びSNS公開はご本人様の許可を頂いております。

0コメント

  • 1000 / 1000